赤木圭一郎【紅の拳銃】第7回昔の恋人👍

正体を明かした中田。 実は行方不明の兄を探して石岡を騙して近づいた事を告白する。 中田の腕を買いたいと香港の組織が近づく。 そして舞台は大阪へ。 陳一派を消そうと香港から大ボスが来日していた。 ストーリーは思わぬ展開に。。。 荒唐無稽だが今までの日活映画と違って複雑な展開なのだ。 昔の恋人が香港のボスの女に…

続きを読むread more

赤木圭一郎【紅の拳銃】第6回砂丘の対決👍

紅の拳銃6 石岡も菊代と共に捕まってしまう。 しかし砂丘の撃ち合いの末、間一髪逃げる。 香港から大ボスが日本に現れ、陳一味を消そうとしていた。 菊代は神戸の病院に入院させたがそこで石岡は思わぬ中田の告白に驚く。。 ここでは砂丘の撃ち合いが中々の見ものですね。 石岡の義手に仕込まれたコルト25ポケットピストルが…

続きを読むread more

赤木圭一郎【紅の拳銃】第5回俺の腕を買ってくれ👍

紅の拳銃5 神戸 中田は女を殺しにアパートに行くが気が変わり 神戸のボスに直接売ることにする。 そこへ ボスの指示で女を追って東京に来た子分が襲ってくるが手玉に取り 拳銃を奪い手下と神戸に向かう。  しかし神戸に着くと逆襲に会い監禁されてしまう。 一方石岡は中田の思わぬ行動に狼狽する。 そして中田を追って神戸へと…

続きを読むread more

赤木圭一郎【紅の拳銃】第4回女を消せ👍

紅の拳銃4 拳銃修行も終盤に入る。実地試験だ。 郊外の猟野でそれは行われた。 石岡の合図で中田は的に向け5発続けざまに拳銃を撃つ。。 的の中心に全弾命中している。  「お前拳銃を撃った事がないってのは本当か?驚いた上手すぎる。」 そして最初の殺人依頼がその標的は。。。 物語は展開し舞台は神戸に・・・ この…

続きを読むread more

赤木圭一郎【紅の拳銃】第3回 神戸👍

連日、中田は石岡から手解きを受ける。 石岡も10年に一人の逸材と惚れ込み指導する。 数日後、中田は石岡の留守に菊代を大学病院に連れていく 神戸の八十島博士なら治せると聞き希望を持つ。 菊代と中田の恋愛感情が表現されてストーリーに花を添えます。。 前半の拳銃修行の場面ではコルトリボルバーを自在に操る赤木の演技…

続きを読むread more

赤木圭一郎【紅の拳銃】第2回殺し屋養成👍

夜の街に消えた中田であったが、翌日 石岡の元を訪ねて来た。 そして拳銃の扱いの手ほどきを受ける。 石岡には盲目の妹、菊代がいた。 中田は目の見えない菊代が気になった。 このシーンで拳銃コルトニューサービスが登場します。 シリンダーをスイングアウトしたり空撃ちしたりその音が実銃 であることを感じさせる場面です。…

続きを読むread more

赤木圭一郎【紅の拳銃】第一回

射撃の名手、石岡は殺し屋を養成することになる。候補を探すうちに夜のクラブで中田に出会う。しかし中田は承諾したものの殺し屋に追われていると助けを求める女と共に消えてしまう。はたして中田の行方は。。 👇クリック応援お願いします。 その他・全般ランキング

続きを読むread more

歴史に残る不滅のスター 赤木圭一郎👍

1961年2月14日、東京都調布市の日活撮影所でアクション映画「激流に生きる男」の撮影が行われていました。 正午すぎ、主演の赤木圭一郎さんが撮影所に現れます。 ちょうどこの日、赤木さんが欲しがっていたレース用ゴーカートの見本が撮影所に届けられていました。 赤木さんは、正午の約束で取材に来た雑誌記者に挨拶をしたのち「ちょ…

続きを読むread more

落語 夢金 志ん朝👍 

「二百両ほしいよー」 『静かにしろ!また始まったよ。寝言だ。しかしあいつ強欲さには本当あきれる』 船宿主人夫婦は、二階で寝ている船頭の熊蔵の金への執着につくづく呆れている。 そんな時、表戸を叩く音がした。 開けてみると若い女を連れた侍だった。 妹を連れて芝居を見てきたのだが、この雪で身動きが取れず困っている…

続きを読むread more

志ん朝落語 佐々木政談 👍

志ん朝の古典の中でも芝浜と並び特に際立つ人情噺。 頭脳明晰な職人の息子を武士に昇格しすると言う出世の話で頓智のきいた やり取りとユーモアあふれる語り口でテンポ良く展開する。 桶屋の息子がトンチと機転で出世したという話です。 音源が古く聞き取りにくいのでデジタル編集で聞きやすくしました。 まあ聞いてみてください。

続きを読むread more

落語 志ん朝 今戸の狐 絶品👍

古今亭志ん朝は父が志ん生なのはご存じかと思います。古典江戸落語の神髄がここにあります。 話はこんな感じです。 江戸の中橋に名人初代三笑亭可楽が住んでいた。その門下に若い二つ目の良助がいた。 寄席の上がりだけでは生活が出来ない上に、通い弟子なので暮らしに困りはてていた。 師匠は厳しく内職を禁じていたので、芸人の見栄もあ…

続きを読むread more

ビデオ小説【仮想空想旅行社】

現代人は何かに追われて生活している。 仕事か?家庭か?時間か?金か?この焦燥感は何だ? 一体どうなっているのか。それが何か自身でも良く分からないのではないか。 こんな生活いやだいやだ。 旅行でも行きたい。温泉でのんびりして旨いものでも食いたいなぁ。 ある夜、ネットで検索をしたらこんなウェブを見つけた。 【仮想空想…

続きを読むread more

陸軍戦闘機 隼 👍カラー飛行映像お見逃しなく。

陸軍戦闘機 隼 はやぶさ 以前にブログで紹介したのは戦前の映画で実機が登場する貴重な映画でした。 今回は修復されて実際の飛行する姿をご覧ください。 カラーでしかも大空を悠々と飛行する姿は正に日本陸軍戦闘機たる雄姿。 👇クリックお願いします!!! その他・全般ランキング

続きを読むread more