野良猫 軽トラを買うの巻6🐱‍👤


軽トラはとても良いです。小回りが利くと言われますが、具体的には
小さい分 車感(車の幅や長さの感覚)が分かりやすく駐車など場面でも
楽にバックして位置につけられます。
路地でも小さい分、余裕でトコトコ走れます。
視界が高く廻りも見やすく確認が容易です。
またこの軽トラはオートマなのでその点も楽ちん、街乗りに最適
乗り降りもしやすいです。
ただその時、靴のかかとがボディーの塗装を少し傷にしてしまうようでその点
を改善しました。
とっても簡単。薄いアルミ板は金切りバサミで切れます。手で曲げることができるので
曲線にも対応します。あとは両面テープで止めれば出来上がり。
2020_0320_105918_303.JPG

👆実際の作業動画です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年03月22日 09:21
初めてお邪魔します。
わが家の隣家の60代のご主人はレクサスと軽トラを持っていますが、軽トラのほうが好きなようです。
理由は便利で小回りが利き、それなりの力もあるそうで。私も時に借りています。使い勝手がいいですね。
野良猫
2020年03月22日 20:24
軽トラが究極のパーソナルカーであることに気が付くには、日本ではまだ時間が掛かりますね。こんな比喩はどうですか。日本の魂軽トラ。アメリカの魂ピックアップトラック。アメリカの人はピックアップトラックが大好きなのです。そこにモータリゼーション大国の原点があると私は推察します。